コクダイパン会議スタッフのBlog

コクダイパンよ大志を抱け!
会議後の思い

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
ブログ担当のせきぐちです♪

 

第11回コクダイパン会議からもう2週間が経ち、季節はすっかり秋に移り変わっておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

理想の働き方PLANを着々と実行されていますでしょうか?(^^)

 

さて、今回からは「会議終了後の思い」と題して、何回かにわけて実行委員、サポーターさんの感想や思いをご紹介させていただきます。

 

トップバッターは当日の司会を担当したお二人です!
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【さがわ】

 みなさん、こんにちは!東北大学のさがわです。コクダイパン会議からはや2週間が経ちましたが(本当あっという間ですね…!)皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 第11回コクダイパン会議では、神戸大学のむらたさんと一緒に司会を担当させていただきました。実は私、大の人見知りでして、緊張のせいで司会中の記憶があまりありません(笑)噛みっかみの司会でお聞き苦しい所もあったかと思いますが、皆さん最後まで真剣にご清聴いただき有り難うございました!

 分科会気任牢覯茵∧科会兇任六例発表者、分科会靴任魯侫.轡螢董璽拭爾函各分科会に関りを持てたのは、コクダイパン会議実行委員として、そして参加者の1人としてとても貴重な経験だったと思います。特に分科会兇任和山の方にブースへ来ていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 会議当日は目立つ役得な部分ばかりを担当させていただきましたが、企画・運営に関して他の実行委員の皆さんに頼りっぱなしでした。今回コクダイパン会議が無事開催できたのは、実行委員の皆さんの準備・企画力の賜物ではないかと思います。また、会場校である筑波大学からお手伝いいただきましたサポーターの皆さん、本当に有り難うございました!

 そして、最後になりましたが、コクダイパン会議は「参加者一人ひとりが創り上げていくもの」です。第11回コクダイパン会議は、参加者の皆さんで創り上げられ、無事終了することができました。この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。本当に有り難うございました!!!またコクダイパン会議で皆さんにお会いできることを楽しみにしております(^^)


 

【むらた】

 神戸大学のむらたです、大型台風すごかったですね…全国の皆さんご無事でしょうか!(過去形で書いてますが、執筆している22日20時現在、家が台風で揺れています。無事でいられるのでしょうか。)

 さて、コクダイパン会議にご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

 私は↑のさがわさんと一緒に司会をさせていただきました。下手な司会でしたが、たくさんの方に「司会お疲れ様でした」と温かい言葉をかけていただき、大変ありがたかったです。普段人前に立つことはあまりないので、今回は大して労力もかけていない割に目立てていい経験になりました!!笑

 また、企画担当では分科会兇鮹甘させていただいたのですが、最初のミーティングでブース形式でなんかやりたい!!と言ったことが、最終的に形となり、ぼんやりしたイメージも他の実行委員と皆で力を合わせれば、形のあるものになるんだなと、感慨深い思いでした。

 本当に他の実行委員の方が優秀すぎて、私は司会やった以外特に何もやってないと言っても過言ではないような気がするのですが、とにもかくにも無事終了し良かったと思います。参加者の皆さんにも、細かいところで至らない点は多々あったことと思いますが、概ね満足いただけたのではないかと感じています。

 皆さま、温かいご支援、ご協力を賜り、誠にありがとうございました。今後ともコクダイパン会議をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
第11回コクダイパン会議実行委員一同
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
MAIL:info@kokudaipan.info
Twitter:http://twitter.com/kokudaipan
Facebook:http://www.facebook.com/kokudaipan
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
= 第11回コクダイパン会議から16日=

| kokudaipann | 実行委員の思い | 12:48 | comments(0) | - | - | -
第11回コクダイパン会議、終了しました!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

実行委員会のせきぐちです。

 

第11回コクダイパン会議、昨日をもちまして無事終了いたしました!

開催に当たりご協力いただいた皆さま、そしてご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

この場を借りて、実行委員一同心から御礼申し上げます。

 

今回は「pan by one 〜創ろう!理想の働き方PLAN〜」をテーマに大学職員としてのQWL(Quality of Working Life)の向上に着目し、先輩職員の講演や参加者による事例発表、グループワークを通して様々な気づきやヒントを得て、参加者一人ひとりの"理想の働き方PLAN"を作成していただきました。

皆さん、持ち帰った"理想の働き方PLAN"をさっそく実践されていることと思います。

まずは私たち一般職員一人ひとりが働き方を見直し、QWLを向上させていくことで、周りにも良い影響が波及し、ひいては大学組織全体に広がっていくことを願っています。

 

会議当日の様子やいただいたアンケート等は、後日報告書としてまとめますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

(今回はあんまり実況中継できずに申し訳ございませんでした・・・orz)

 

 

次回からは、コクダイパン会議を終了しての感想などを掲載していきますので引き続きお楽しみに♪

| kokudaipann | 日記 | 12:35 | comments(0) | - | - | -
本 日 開 催 !!

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

コクダイパン会議実行委員会のせきぐちです。

 

 

とうとう、今日から第11回コクダイパン会議がはじまります!

既に筑波大学に向けて出発されている方も多くいらっしゃると思いますが、みなさんお気をつけていらしてくださいね。

 

道に迷ってしまった、急きょ参加できなくなったなどなど、緊急を要する連絡は事前にお知らせしております緊急連絡先の電話番号までご連絡をお願いします。

 

-+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
第11回コクダイパン会議実行委員一同
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
MAIL:info@kokudaipan.info
Twitter:http://twitter.com/kokudaipan
Facebook:http://www.facebook.com/kokudaipan
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
=第11回コクダイパン会議 開催!=

| kokudaipann | 日記 | 12:41 | comments(0) | - | - | -
第11回コクダイパン会議、明日開催!!

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

コクダイパン会議実行委員会のせきぐちです。

 

いよいよです。

第11回コクダイパン会議、明日開催です!!!

 

明日のつくば市の天気は晴れ時々曇りで、幸いなことに雨の心配は少なそう。

最高気温24度と過ごしやすい陽気のようです。

それでも朝晩は冷え込むことが予想されるので、羽織りものやストールがあると安心です♪

 

昨日からしつこいようですが、皆さん準備はばっちりですか!?

全国のパン仲間と一緒に、熱く楽しい2日間を過ごしましょう!

 

明日、筑波大学でお待ちしています!

 

-+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
第11回コクダイパン会議実行委員一同
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
MAIL:info@kokudaipan.info
Twitter:http://twitter.com/kokudaipan
Facebook:http://www.facebook.com/kokudaipan
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
=第11回コクダイパン会議まで あと1日!=

| kokudaipann | 日記 | 12:42 | comments(0) | - | - | -
いよいよあさって!直前準備生中継!

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

コクダイパン実行委員会のせきぐちです。

 

いよいよ、あさっては会議本番です!!!

みなさん準備はOKですか??

 

われわれ実行委員は最後の追い込み作業でてんやわんやしてます!笑

皆さんに充実した2日間を楽しんでもらえるよう準備も当日もがんばりたいと思います!

 

繰り返しになりますが、当日に向けた準備や注意事項についてお知らせします。

 

◆事前準備について◆

9月30日(土)に参加者専用MLにお送りしておりますメール及び参加者専用HPをご確認ください。なお、講演会、分科会兇了例紹介について、参加者専用HPに掲載されている資料は当日配付されませんのでご注意ください。

また、会場までのアクセスについても今一度ご確認ください!

 

◆持ち物・服装について◆

9月21日の当ブログ記事でお知らせしておりますが、服装はカジュアルな私服でOKです!また、参加者専用HPで「各自印刷」とお願いしている以外の資料については当日配付されますので、お持ちいただく必要はありません。

なお、名刺や筆記用具は忘れずお持ちくださいね。110名程の参加者と交流する機会です!名刺はちょっと多いかな?と思うくらい準備しておきましょう。その他、水分補給のための飲み物やおやつ(笑)なども自由に持ってきてください。※2日目はパンと一緒にペットボトルのお茶をお配りする予定です。

 

◆大学グッズ◆

こちらも9月12日の記事でお知らせしておりますが、1日目の懇親会において毎年恒例大学グッズ紹介を行います!

懇親会の大学グッズ紹介にご参加予定の皆さま、事前申込みをしていないけどグッズ紹介に参加したい!という皆さま、ぜひぜひふるってご参加ください!

 

◆お車で来場予定の方◆

申込時にお車で来場予定とご連絡いただいた方は、9月28日に参加者MLにお送りしたメールをご確認ください。当日は駐車票をお忘れなく!


 

それでは皆さま、当日はお気をつけてお越しくださいませ!


 

--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
第11回コクダイパン会議実行委員一同
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
MAIL:info@kokudaipan.info
Twitter:http://twitter.com/kokudaipan
Facebook:http://www.facebook.com/kokudaipan
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
= 第11回コクダイパン会議まで あと2日!=

 

| kokudaipann | 事務連絡 | 12:38 | comments(0) | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ