コクダイパン会議スタッフのBlog

コクダイパンよ大志を抱け!
<< 実行委員の思い(3) 〜コクダイパンの「魔力」〜 | main | 【お知らせ】新型インフルエンザへの対応について >>
実行委員の思い(4)〜楽しく働いていますか?〜
ブログをご覧のみなさま、いつもありがとうございます。
第3回コクダイパン会議実行委員の川元です。

第2回に引き続き実行委員をやらせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

さて、突然ですが、みなさん楽しく働いていますか?!

−もちろん、働くの楽しいよ!
−働くのは生活をするためなので、楽しくなくてもいいんじゃない?


色々な考え方があるでしょう。

ただ、私は毎日を楽しく過ごすためには、一日のうち少なくとも3分の1を占める働く時間も楽しく過ごしたいな。と思っています。

働くのが楽しいと思える為には、どうしたらいいのか考えてみました。

「働いている自分を好きになる。」「働いている場所を好きになる」

楽しく働くための方法は色々あると思いますが、
まずは「好きになる。」ことから始めてみませんか?

第3回コクダイパン会議では、「職員としての将来と夢・大学の将来の夢」について、皆さんとお話したいと思っています。

どんな職員になりたいか。どんな大学にしたいか。

その想いをもってその夢に向かっていく道のりで、働いている自分を好きになれたり、働いている場所が好きになれれば、きっと毎日がもっと楽しく過ごせるはずです!

−こんな風に働いている時の自分が好き!
−私の大学のこんな所が好き!


たくさんの「好き」を持ってきて、全国各地から来るパン仲間にアピールしてくださいね!


皆さんの好きをいっぱい聞けることを実行委員一同とても楽しみにしています。


---
第3回コクダイパン会議実行委員 
川元美和(京都大学)
| kokudaipann | - | 12:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
今回は神戸大学での開催ということですが、このまま新型インフルエンザが7月に向けて収束しないようであれば、開催場所の変更等はあり得るのでしょうか?時期も時期ですし、大勢の方が集まりますので、多少不安を感じています。
一度アナウンスしていただけたらと思います。
| 通りすがりのパン | 2009/05/21 4:48 PM |

>通りすがりのパンさん
貴重なご意見ありがとうございました。
対応については、5月22日の記事のとおりです。
実行委員会としては、多くのパンのみなさんに気持ち良く
コクダイパン会議に参加していただけるよう、さまざまな
ことに配慮しながら、ひきつづき準備を進めていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
| 第3回コクダイパン会議実行委員会 | 2009/05/29 11:35 PM |










http://blog.kokudaipan.info/trackback/922287
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ