コクダイパン会議スタッフのBlog

コクダイパンよ大志を抱け!
<< 会議後の思い | main | 会議後の思い >>
会議後の思い

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

コクダイパン会議実行委員会のせきぐちです。

 

会議後の思いシリーズ第3回は、事前準備から当日の運営まで幅広く協力してくださったサポーターさんにコメントをいただきました!サポーターさんの多大なるご協力のおかげで当日スムーズな運営をすることができました。本当にありがとうございました!

それでは、サポーターさんの思いをお聞きください♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【すずきさん】

こんにちは、筑波大学のすずきです。コクダイパンへの参加は初めてだったのですが、普段、他機関の方と関わる機会がほとんどないこともあり、他の人はどんな仕事をしているのか知りたいな、という軽い気持ちで参加させていただきました。

2日間、仕事をする場所は違えど同じ若手の大学職員という新鮮な環境の中、組織や仕事を変えていこうと奮闘した方のお話を伺ったり、現在の仕事に対して私と同じもやもやを抱えている方と話し合ったりして、職員生活を送るうえでとてもよい刺激になりました。

今回私は会場予約等をお手伝いしたのですが、普段仕事をしているエリアであるにもかかわらず、教室のことや備品のことなど、よく分かっていない部分も多く、勉強にもなりました。他大学から参加の方が、筑波大学の雰囲気も楽しんでいただけたのであれば、職員としてこれ以上の喜びはありません。

コクダイパンを終えて、自分の理想の働き方を求めて、気持ちを新たに日々の業務を頑張りはじめたところです。皆さまとは、またどこかでお会いできたらうれしいです。ありがとうございました!


 

 

【そやさん】

コクダイパンへの参加は今回で2回目となりますが、今年は筑波大学での開催ということで、サポーターとして参加させていただくこととなりました。事前準備〜当日のお手伝いをさせていただきましたが、コクダイパン会議がより良いものになるよう時間をかけて実行委員の皆さんが準備をされてきたということをひしひしと感じ、一参加者として有難く思うのと同時に、実行委員の皆さんの熱い思いでコクダイパン会議が成り立っているのだなぁと思いました。微力ながら運営に携わることができたことは良い経験となりました。

 

また、今回はサポーターのほかにも、分科会兇波表者を務めさせていただきました。正直、2年目職員の私に務まるだろうか…と不安でしたが、当日はブースに来ていただいた方から様々なご意見をいただくことができ、発表を通して課題へ取り組むモチベーションが一段と上がりました。貴重な機会を頂き、ありがとうございました。

 

ただ業務をこなすという日々になりがちな現在、今回のコクダイパンで「理想の働き方」についてじっくり考えることで、働くにあたって自分の中で大切にしていきたい行動指針を設定あるいは再確認することができました。コクダイパン会議を経て得た気づきを心に留め置き、今後の業務にあたっていきたいと思います。

 

最後に、今回コクダイパン会議に参加された皆さま、実行委員の皆さま、サポーターの皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
第11回コクダイパン会議実行委員一同
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
MAIL:info@kokudaipan.info
Twitter:http://twitter.com/kokudaipan
Facebook:http://www.facebook.com/kokudaipan
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
= 第11回コクダイパン会議から42日=

 

| kokudaipann | 実行委員の思い | 12:12 | comments(0) | - | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ