コクダイパン会議スタッフのBlog

コクダイパンよ大志を抱け!
<< 会議後の思い | main | 会議後の思い >>
会議後の思い

 

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

コクダイパン会議実行委員会のせきぐちです。

 

会議後の思いシリーズ第2回をお届けします。

今回は分科会兇鮹甘したお二人です!

 

また、最後に参加者の皆さまにアンケートに関するお知らせがありますので、そちらも併せてご覧ください。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【きむら】

 大阪教育大学のきむらです。会議から3週間ほど経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 私は今回、分科会IIの企画に関わらせていただきました。今回初めての試みとしてブース形式での実施となりました。たくさんの参加者の方にご協力いただき、至らない点はあったものの無事に終了して何よりです。発表者の皆さま、ありがとうございました。

 

 あれよあれよと会議が終わり、毎日の業務に戻ってみると、夢からさめたように感じます。良い意味でも悪い意味でも、です。

 全国からたくさんのパンの方が集まって、自分の理想や未来について語り合うというのは本当にすごいことだと思います。不満やもどかしさを原動力に、可能性を広げようとする人たちがこんなにもいるんだと感動しました。実行委員やサポーターに対する労いや優しさはもちろんうれしく、それ以上に参加者同士が笑い合う、語り合う姿を見て、頑張って準備して良かったと心から安堵しました。

 参加者として1回、実行委員として2回、この会議に関わって、自分は大きく変わることができたのかは自信はありません。でも、この会議で得た気づきや感じた想いはこれからの原動力であり、何より参加者の皆さまとの出会いは大切な財産です。これからも末永くこのご縁が続いていくことを願います。

 

 改めまして、参加していただいた皆さま、実行委員、サポーターの皆さま、開催にあたりご尽力いただいた皆さま、心より感謝申し上げます。またお会いできる日を楽しみにしております( ˘ω˘ )


 

【せきぐち】

 あらためまして、皆さまこんにちは。富山大学のせきぐちです。
 朝晩の冷え込みがますます厳しくなってきましたね〜。最近は布団から出るのがツラいです。

 皆さま、第11回コクダイパン会議はいかがでしたでしょうか。実は私、当日のFacebook実況も担当していたのですが、議論に熱中するあまり実況を忘れるという大失態をしてしまいました…この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m 
 それだけ楽しかったということで、皆さまにも当日を楽しんでもらえたならば、実行委員としてとても嬉しく思います。

 今年も準備から当日まであっという間に過ぎてしまって、この記事を書きながらようやく今年のコクダイパン会議が終わったんだということを実感できています。素晴らしいメンバーと一緒に一つのものを創りあげたこの半年間は、たくさんの楽しさとわくわく感に溢れていて、何物にも代え難い幸せな経験でした。

 私にとって大学とは、いろんな可能性が詰まった場です。そこで働く私たち大学職員もまた然り(と信じています)。そして、コクダイパン会議はそんな「大学職員の可能性」を強く実感できる場だと思っています。
 全国にはこんなにステキな人たちがいるのだと、今年も新たな驚きと感動がありました。皆さんとの出会いや議論、実行委員会の活動を通して、一般職員“だから”できないことはたくさんあるけれど、一般職員“だからこそ”できることもあるんだということに気づくことができました。
…他にもいろんな気づきや感動がありますが、書ききれないのでやめておきます(笑)
 またどこかでお会いしたときに、皆さんが得た気づきや理想の働き方PLANの進み具合などについてお話しさせていただけると嬉しいです。

 今までコクダイパン会議に携わってこられたすべての方々に感謝を込めて。
 またでお会いできる日を楽しみにしています!
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

=================================

【参加者の皆さまへ】

第11回コクダイパン会議アンケートの締切について

 

当日皆さまにご回答をお願いしましたアンケートですが、

あさって11月3日(金)をもって回答を締め切らせていただきたいと思います。

 

ご回答がまだの方は、ぜひご協力いただけますと幸いです。

アンケートのURLは、第11回コクダイパン会議参加者の皆さまにメールにてお送りしておりますので、ご確認願います。

 

なお、既にご回答いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました!

アンケート結果は報告書にてご報告いたしますので楽しみにお待ちください。

 

==================================

 


--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
第11回コクダイパン会議実行委員一同
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
MAIL:info@kokudaipan.info
Twitter:http://twitter.com/kokudaipan
Facebook:http://www.facebook.com/kokudaipan
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
= 第11回コクダイパン会議から24日=

 

| kokudaipann | 実行委員の思い | 20:35 | comments(0) | - | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ