コクダイパン会議スタッフのBlog

コクダイパンよ大志を抱け!
<< 会議終了後の思い | main | 会議終了後の思い >>
会議終了後の思い

 こんにちは、ブログ担当の阪大ねーさんです!

 そろそろダウンコートやこたつが欲しくなってきましたね。

 地域によっては、もう雪が降っているところもあるのでしょうか。

 コクダイパン会議が終了してから1ヶ月あまり、みなさんそれぞれの職場で前向き計画書に書いた内容を実践すべく、頑張っておられることかと思います♪(^^)

 

 さて会議終了後の思いシリーズ、第4弾は全体会の総合司会を務めたお二人! みなさん、印象に残っているのではないでしょうか。(^^)

 軽快なトークで全体会&懇親会を盛り上げてくれたお二人の感想は……?

 それではどうぞ〜。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

【ゆーさん】
 こんちはっす。司会をやっておりました山口大学の岡部です。
 会議後終了後の思いと言うことですが、正直何を書いていけば良いのかわかりません!
 作文が苦手な僕にとって今年度一頭を抱える課題となっております。
 そしてこれまでの実行委員が良いこと書くから余計にハードルが高くなっているのが許せません。

 

 ただ、終了後の思いとして言えることは楽しかった、そして皆さんお疲れ様でした。と言うことだけです。正直なところ、今すぐ日々の業務を前向きに取り組むことなど出来ない悩みを抱えている人がほとんどだと思います。ですが今回の会議に出席して、他の参加者とお話をして普段では得ることの出来ない情報を得て、会議が終わった帰りの電車の中で「あー、楽しかったな。得たものを生かして、明日からの仕事も頑張ってみよう」と心の中で思えたら、それはもう前を向き始めていると考えられるので大成功ではないのかなと思います。かく言う自分も「あー、明日から仕事だな、でも4日しか出勤しないから頑張れる気がする」と思えたので大成功だと思います。あれ?前向きっぽく見えますがなんか違う気がしますね(笑)。

 ま、冗談はさておき第10回コクダイパン会議は終了しましたがパンの繋がりは終了したくないので東京に来ることがある際は是非、ご連絡頂ければご案内いたしますので飲みニケ-ションでもやりましょう! もちろん東京付近在住の方はいつでもお誘い下さい! どこでも駆けつけます。その際、計画書の実践具合等情報交換できたらなと思います。
それじゃ、またいつか会う日までー


【わかめちゃん】
 司会の片割れをしておりました大阪教育大学の木村です。
 早いもので会議本番より1か月が過ぎました。参加者の皆さまはどんな1か月を過ごされたでしょうか。私は教務系の部署ということもあり、会議の余韻にゆっくりを浸るわけにもいかず、後期授業が始まってバタバタとした毎日でした。でもこっそり自分の前向き行動計画書を遂行中です^^


 昨年度の第9回に初めて参加し、全国のパンの方々の想いと優しさに感動しました。たった2日間しか時間を共有していないにも関わらず、会議後もfacebook等を通じてアドバイスをくれたり刺激を与えてくれる方々に出会いました。自分もその場を作る一人になれるなら、実行委員という役目を務めたいと思いました。
 私自身、決して「意識高い系」ではないんです。人見知りだし、自分の意見を発表するのも苦手だし、難しいこと考えるの苦手だし(笑)でも、大学というフィールドで働く中で、学生の成長を見守る中で、5年後も10年後も同じ自分で居るのはもったいないしつまんないと思いました。毎日の仕事の愚痴や不満で終わるのもカッコ悪いし、そんな先輩になりたくないと思いました。”カッコいい人”になりたいと思いました。
 半年間、実行委員のおねえさまおにいさまに引っ張られて本番を迎え、頼りになる相方さんもいたおかげで無事に司会という役目を果たすこともできました。司会の役得な部分もあり、参加者の皆さまにお声かけいただき、笑顔を見せていただけたことが何よりも嬉しく思います。多くの新しい出会いがありました。また、自己満足ではありますが、自分の大学の同僚が参加し、半年間私が実行委員とし関わってきたその原動力のような部分を見てもらえたかなと思います。


 実行委員を務めるにあたり、企画・運営面でたくさん勉強させていただきました。そして、実行委員はもちろん、大阪大学の皆さまや実行委員OB・OGの方々、そして何より参加者の皆さまがいて初めて成り立つものであって、一人じゃなにもできないんだなぁということを実感しました。関係者の皆さまには心より感謝申し上げます。またどこかでお会いできることを楽しみにしております。


--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
第10回コクダイパン会議実行委員一同
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
MAIL:info@kokudaipan.info
Twitter:http://twitter.com/kokudaipan
Facebook:http://www.facebook.com/kokudaipan
--+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
=第10回コクダイパン会議開催から 32日=

 

| kokudaipann | 実行委員の思い | 17:31 | comments(0) | - | - | -









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

このページの先頭へ